<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ぬこブログ。
成長日記。


- | permalink | - | - | - | - |
しゃしん
   

最近のゆげ

体の模様がめだちはじめました。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
先住猫との仲
 うあー仕事が忙しい。


ゆげの体重309g
今日散歩させてたらジャンプをするようになっていた。
あと走ることも出来るようになりました。


先住猫と触れ合う時間を増やしてるんだけど、
なんか・・なぜか先住猫(名前:ぺこ)がゆげのおしりをなめてしまいます・・
だからといって母性が〜とかではなく(未だに仲良くないです)
・・あれはなんなのでしょうか。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
病院の結果
目は感染症かなぁとのことで、抗生物質を点眼することに。
毎日5〜6回左目(よく目が開かなくなるほう)にやってあげてほしい
光を感じてるので目に異常はなし。

肛門に異常なし
踏ん張る力がまだ弱いので根気よくやってほしい
今回は子供用綿棒でほじったけど素人がやらないほうが良いやも
出るまでに10分くらいかかることもザラらしい。ミルクが濃いのかも

体重262g
雄でこの時期としてはもうちょっとあったほうがいういかなぁ
300g〜400gあたりまで体重を増やすようにしてください

心音、咥内も異常なし
歯が生えそろうまであと1週間くらいかな
生えたら離乳食を

しっぽは折れ曲がり
怪我ではなく遺伝

血統の種類不明
混種雑種?
長毛は間違いないけどそんなにめっちゃ長くはならないんじゃないかな

どっかの幼女に「ゆげちゃんかわいい」と言われた
(「ゆげ」という名前が///)



以上。
いじょうなしでよかった><
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日は〜
 今動物病院にめやにについて連れて行ってもらってます。


ゆげのケージの中にトイレゾーンを作ったのですが、
今日朝見たらトイレゾーンでバリバリ漁る動作をしてその場所に座り込んで数秒固まってました。
んで、どいた後にそこをみたら無事トイレを済まされてました!!!!よかった!!
うんちのほうはまだやってないんだけど(それも含めて病院へ)
トイレの概念を覚えてくれたみたいで良かった〜
時機にケージから出すんだけど、そのときもきちんとトイレでやってほしいなぁ


昨日体重はかったら260gでした。


ネットで見たところ、生後3週間では

体重約300〜400g
歯が生え始める。自分で排便が出来る。離乳食を開始する。
爪を引っ込められるようになる。兄弟で遊び始める。

やばい!!体重がちょっとかるい。
歯は生え始めてきてた〜
といっても手前の犬歯と前歯が数ミリ程度ですが・・でもむちゃくちゃかわいい!!
兄弟じゃないけど先住猫と遊んでほしいな。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あばば
 毎日更新間に合わなかった・・!


最近めやにで片目が瞑ったままになることが多いので
土曜日にでも病院にいこうかと思います。
小さいけど見てもらえるかな。


先住猫が興味を出すようになりました。
でも相変わらず「フー」ってなりますが・・

正確には、
どこから声が出ているのか良くわからないような「フニャ」「フミャ〜」見たいな声が出てきて、
キョロキョロ不安がって、後に「フーッ」てなる。
得体の知れないものが歩いてるからなのかな。
恐怖におびえたように2階に逃げていきます^^;(ゆげは1階でケージに居る)

でもゆげが鳴くと階段まで出てきて不安がってキョロキョロして見るんですよね。
ケージにも凄い近づいて見るようになったし・・

ふたを開けないといいけど^^;


仕事がある平日はやっぱり少し忙しいので構えなくて申し訳ない><
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ぬこぬこ

相変わらず写真に収まらないくらい良く動くし、先住猫にフーって言われてます。

もうケージ(と言う名の収納箱)では小さいのか出たがって出たがってやばい。
お散歩タイム設けないと。
足腰丈夫にする為にも大きい場所に出さなきゃね。なんておもう。

昼間外に出せてなおかつ面倒を先住猫がしてくれたらいいんだけどなぁー。


知りあいが「先住猫とも仲いいし、先住猫オスなのに子猫がおっぱいを求めるよ」的なこと言ってたので、
正直うらやましかった><
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
元気すぎ
 

カメラにおさまらない(笑


今日は朝起きたら片目が目やにで開かない状態になっていたので
大急ぎでぬれたタオルで拭いて開けました。
ほんとこれくらい小さいと毛づくろいも出来ないのでつきっきりにならないとなぁと
改めて実感。仕事があるからむずかしいけど。


体長は19cm。
毛が最初は禿散らかってたけど、今日見たら皆長い毛になってた。
ほんと長毛種だなぁ。先住猫と同じ種類だったらおもしろい(先住猫はラグドール)


ミルクを与えたら勢いが良すぎたのかお鼻からミルクが出てきた^^;
今も「フンッフンッ」っていってて可愛いけどずっと続くなら対処考えよう。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
メモメモ
 忘れるといけないので詳細。

成長具合からして生後2週間程度。(9日に保護して12日に目が開いたんだったかな)
発見時3兄弟居て(♀♂♀)♀は2匹とも三毛猫見たいな柄で短毛。
ゆげだけ長毛ぽい白色。尻尾と足には黒い毛が混じって生えてる。目は青色。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
とりあえず
 お顔。




もともと飼ってる猫をケージ越しに見せてみたところ
「フー!!」
とか言ってたので幸先不安。

体重は227kg 体長はメジャーがないのでわからないところ・・
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
みるく。
 飲んだー。
水の量とか人肌とかむずかしす^q^
(手間取ってると温度が下がる為)

動き巻くりんぐなので口からはずれるからそこの調節もむずいの。
 
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |